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企画出展について

五月祭への企画出展を希望する場合、例年2月頃に行われる企画出展説明会へ参加をし、企画出展手続きを行う必要があります。なお、五月祭が行われる年の4月に入学した、新入生によるクラス企画については、4月に行われる新入生向け企画出展説明会にて手続きを行う必要があります。 説明会の具体的な日時や場所は委員会の各種SNSや、学内でのビラなどで確認します。

企画出展手続きは、「ウェブシステム」という五月祭独自のシステムを通じて行います。第98回五月祭のウェブシステムはこちらExternal link iconです。その後の委員会とのやりとりなどもすべてウェブシステムを通じて行います。

企画出展にあたっては、「東京大学学部学生、大学院生または研究生の自主的な活動として、企画に関する意思決定を学生自身で行うこと。」などの企画出展要件を遵守したうえで、「企画責任者への登録時点から五月祭当日までを通じて東京大学学部学生、大学院生または研究生であること。」といった企画責任者要件を満たす責任者を2名おく必要があります。 企画出展手続き後は、場所割・時間割の決定や、飲食物提供の詳細、外部からの招聘についての詳細、広報媒体での内容など企画実行に関するより詳細な申請の説明、当日に使用する資料等の説明・配布などを行うために、3月頃と5月頃に開催される企画代表者会議に出席します。会議当日は主に『Almighty』という資料を参照しながら説明を行います。 第98回五月祭の『Almighty』はウェブシステムのホーム画面や、「その他資料ページ」より閲覧できます。

各種申請の内容について修正点や変更が望ましい点、より円滑な実行に向けての提案などを委員会とやりとりし、4月末頃に申請内容が問題ないかの発表を確認します。その後、企画実行にあたっての必要経費の納入を行います。